よくある質問|ナジックの学生会館・学生寮タイプの学生レジデンス。食事付き、家具付き、管理人で安心の一人暮らし!

よくある質問

よくある質問

学生レジデンス「よくある質問」

お客様より多く寄せられる、学生マンション・アパート・学生会館・学生寮の質問をまとめました。

  • Q. 門限はありますか?

    基本的には門限はございません。ただ、女性専用タイプなどでメインエントランスの施錠などが行なわれる学生レジデンスも一部ございます。

  • Q. 友達を連れて来てもいいですか?

    大丈夫です。ご宿泊をいただくことも可能です。 ただ、女性専用タイプなどは同性の方しか館内に入れないケースもございます。

  • Q. 保護者の宿泊は出来ますか?

    ご宿泊いただくことができます。 ただ、女性専用タイプなどは同性の方しか館内に入れないケースもございます。

  • Q. 宅配物の受け取りはどのようにして行うのですか?

    インターホンを利用し各お部屋からエントランスおよび各フロアを遠隔開錠することができます。(一部の物件を除く)
    不在時でも荷物を受け取れる宅配BOXが備え付けられている学生レジデンスもございます。

  • Q. 楽器の演奏はできますか?

    楽器の演奏はできません。ただマンションによっては防音ルームをご用意しております。防音ルームでの演奏は可能です。

  • Q. 一般物件との違いを教えてください。

    学生専用のお食事付き、家具付きマンションです。共用部が充実しているためお友達も作りやすい環境です。

  • Q. 卒業後もそのまま住むことは出来ますか?

    申し訳ございませんが、原則、卒業と同時に退室となります。

  • Q. 自転車・バイク・車は持ち込めますか?

    自転車置場を用意しております(一部有料)。バイク・車の持ち込みはマンションによってことなります。

  • Q. 食事の時間を教えてください。

    目安としては朝食7:00~9:00、夕食18:00~21:30の学生レジデンスが多くあります。

  • Q. 食事が休みの日はいつですか?

    土曜、日曜、祝日と夏季休暇・年末年始は食事提供がございません。(一部、土曜日に食事提供のあるマンションもございます。)

  • Q. インターネット環境はありますか?

    個別契約をいただければご使用いただけます。インターネット無料のマンションもございます。

  • Q. 独自にインターネットの回線は引けますか?

    推奨のインターネット接続サービスをご紹介しておりますのでそちらをご利用ください。

  • Q. 隣の人が女性か男性か、教えてもらえますか?

    申し訳ございませんが、個人情報ですので、お答えできません。

賃貸のご契約について

  • Q. 4月に入居したいのですが、学校がまだ決まっていません。どうすればいいですか?

    合格発表前申込というサービスをご用意しております。
    受付けには条件がございますので担当店までお気軽にお問い合わせください。

  • Q. 4月から住みたいのですが、いつ申し込めばいいですか?

    10月より春入居開始のご契約を承っています。
    お部屋は先着順で受付けておりますのでお早めに担当店までお問い合わせください。

  • Q. 家賃発生はいつからですか?

    一般的なマンションでは契約後すぐに家賃が発生いたしますが、ナジック学生レジデンスは入居時まで家賃は不要です。(最長4月1日まで発生いたしません。)

  • Q. 予備校生・高校生は申込できますか?

    ご入居いただくことができます。

  • Q. 契約時の初期費用はどのくらいかかりますか?

    マンションによって異なりますので詳しくは担当店までお問い合わせください。

  • Q. 「ナジッククラブ24」とはなんですか?

    一人暮らしを24時間体制でサポートする会員サービスです。
    トラブル対応、健康や就職の悩みなどもフォローする充実したサービスです。

  • Q. 費用はどのように支払うのですか?

    契約時にかかる費用はご入居前にお支払い頂きます。
    毎月の家賃等につきましては、お客様にご指定いただく口座から毎月自動振り替えとなります。

  • Q. 入館料とは何ですか?

    入館料はご契約時に一括支払する契約期間にかかる前払賃料です。
    契約途中での解約は解約翌月からの入館料を月割返済します。
    (※更新入館料も同様の扱いです。)

  • Q. 敷金とは何ですか?

    家賃等のお支払いの担保として契約時にお預けいただくものです。
    また、退去時に基本清掃料や原状回復にかかる費用のうちの入居者負担分を差し引いて残額がある場合、ご返金いたします。

  • Q. 共益費には何が含まれているのですか?

    食堂や共用キッチン、エレベーターをはじめとする共用部分の水道光熱費等の維持費用に充当されます。

  • Q. 何かあった場合、管理人に相談できますか?

    管理人の勤務時間内であればお困りの際は一度ご相談ください。また、管理人の勤務時間外も含めて、24時間対応するコールセンターがございますのでお困りの際はご連絡ください。

↑TOP

閉じる